12.12.2007

川べりの一軒屋で味わう至福のグリーンカレー/coci

昨夜は、脱北仲間RK嬢とcoci(コチ)という恵比寿のタイ料理店に行ってきました(ちなみに「脱北」とは、宗教的な独裁体制を確立している前の職場を北朝鮮に見立て、そこから退職することを指します)。

この店、何よりハコがいいです。恵比寿駅から徒歩5分ほど、渋谷川沿いの二階建て一軒屋をリノベーションしたもの。薄暗い照明とこぎれいな内装の中、落ち着いて食事ができました(せっかくのいい雰囲気なのに写真を撮っておりませんでした。。。下記HPからご覧ください)。

メニューはタイ料理がメインではあるものの、欧風料理もちらほら。staubで出された野菜と牛タンの煮込みは絶品でした。もちろん、好物のグリーンカレーも文句なしで、シンハービールがぐびぐび進む。焼いたネギが入っているグリーンカレーは初めて見ました。値段もまあリーズナブルだと言えるでしょう。

オーダーはしなかったものの、タイスキもおいしそう。HPの写真を見るだけでヨダレが出そう。またエスニック料理熱が触発されそうです。

http://www.cporganizing.com/coci/index.html