5.16.2008

フリーライターの人生訓。

昨夜はフリーライターのK氏と会食。

それまでは仕事上の付き合いばかりでお互い誤解していた部分もあったようですが、意外と共通点があることが判明。例えば、妻にたっぷり稼いでもらって、自分は家事をしながら気ままに原稿を書いていたいというところ。また、大げさに言えば文章を通して日本を変えたいという壮大な志を持っているところ。そして、某社の課題についての意見。。。

ビールをひたすらあおりながら、仕事上、そして人生の先輩として、色々とお話を聞かせていただき、実り多い夜となりました。

これからも、その生き方などを参考にさせていただこうと思っています。これぞ、梅田望夫氏の言うロールモデル思考法ですね。