3.23.2008

にしおかすみこ

ここ最近珍しく仕事が忙しく、また引越しやら人付き合いやらにも忙殺され、すっかり更新を怠っておりました。

日々色々な情報をインプットをしているわけですが、その中でも最大のサプライズは、にしおかすみこが僕が大変お世話になった人の娘だったという事実でしょう。

その方は出版社時代の取締役で、僕を採用してくれた張本人なのです。入社後も、仕事で直接関わることはあまりなかったものの、部下をモチベートするのがうまく、包容力のある人柄に尊敬の念を抱いていました。

にしおかすみこに対しては、あの強烈なキャラとは対照的に、実は聡明で礼儀正しい人なのではないかと思っていましたが、その予想もあながち外れてはなさそうです。あの父あってのあの娘なのですね。