9.19.2009

念願のBOSE。

ちょっと前ですが、念願のBOSEのWave Music Systemを購入しました。

これにより、ついに我が家にもまともに音楽を聞ける設備がそろいました。なんせそれまでは、妻が10年ぐらい前に購入した安物のミニコンポを使用。カセットテープを装備していたことからも、どれくらい年季の入ったものだったかは想像がつくでしょう。でも、これが使えるうちは買い換えてはいけないというような暗黙の決めごとがあり、このたびCDが音飛びしたのをここぞとばかりにアピールしてリプレイスへとこぎつけたのでした。

Wave Music Systemは小さいのにほんと音がいい。また、とにかくシンプルで余計な機能がないのもいいですね。テレビにつないで映画やスポーツを見ると、非常に臨場感のある音が楽しめます。家にいながらにして映画館のような音質で、DVDをレンタルしてくる喜びが増えました!