8.02.2008

力士仕様の豪快とんこつラーメン。

うちの近所に「ドスコイ拉麺芝松」という一風変わった名のラーメン店があります。近くのちゃんこ店の系列のようです。

写真はドスコイ豚骨拉麺、1100円。ちゃんこ鍋の出汁の効いたとんこつ味のラーメンで、濃厚でコクのあるスープが特徴。チャーシューも野菜もたっぷりで、コシのある麺も食べ応えあり。味はなかなかだと思います。

しかし、その名の通り、量まで力士仕様。僕も必死になって胃袋に詰め込もうとしましたが、三分の二に到達しようか否かというところで無念のギブアップ。徐々に口数が少なくなり、何かの試練に耐えるようにひたすらズルズルとラーメンをすする僕の姿を、ヨメは奇異な目で見ていました。

一般人対象にもう少し量を減らして値段を安くできないものですかね?