11.22.2007

England out!

ニューブログ初の書き込みが、悲しいニュースでした。

England, kikced out of Euro2008.

8歳のときにロンドンに住んで以来の筋金入りのイングランドファンです。あのマラドーナの神の手も6人抜きゴールも、ベッカムの退場もバティやピアースのPK失敗も、そして期待していないときに限って舞い降りるドイツ戦5-1勝利のようなミラクルな瞬間も、すべてこの目に焼き付けてきました。

イングランドを応援するからには、この手のdisasterには慣れきっていなければいけないというもの。それでも、やはり悲しい…。

でも色々な方がブログに書かれているように、この程度のイングランドじゃあ本大会に出ても、ろくなプレーできなかったはず。そう思って溜飲を下げることとしましょう。