3.30.2010

政治家のせいで指を切った夜。

昨夜、料理中に指を切ってしまいました。ネギをザクザク切っていたところ、一瞬目を離してしまい、次の瞬間左手小指の先に痛みが。血が出るわ出るわ。さすがGlobalの包丁はよく切れる。しかも運悪く前日に研いだばかり。すぐに止血して絆創膏を貼り、大事に至りませんでしたが。学生時代に飲み屋の厨房でバイトを始めた頃はよく切っていましたが、それ以来16年ぶりくらいでしょうか。それにしても片手しか使えないというのは何かと不便です。料理、洗い物、入浴、仕事。特にキーボードを思うように打てないのがストレスたまります。小指って意外と重要だったんだ、なんて表に出ることのなかった労を労ったり。しかし何より腹立たしいのが、目を離してしまった理由。テレビで流れていた、亀井さんと菅さんがケンカしたという小学生レベルのニュースに拍子抜けしてしまったのです。いやはや政治家にはしっかりしてほしいものです(ただの八つ当たり…?)。