6.06.2009

これぞ和風ベーグル。

大学時代の友人Sがベーグルを送ってくれました。Sの高校時代の友人がやっているベーグルのネットショップのもので、楽天でもなかなかの人気サイトだとのこと。確かにうまかったです。

ベーグルと言えば13年も前になりますが、本場ニューヨークで初めて食べたとき、全然おいしいとは思いませんでした。その後ほどなくして日本でもちょっとしたブームになり、食べてみたら全くの別モノ。日本独自の発展の仕方をしたのですね。

この店も、キャラメルマキアート味、レモンティー味、抹茶味など、本場アメリカ人が見たら仰天するような工夫が施してあります。包装や送られてきた段ボールなど、パッケージもトータルにプロデュースされており、とてもかわいらしい。アメリカに逆輸入したらいいのに。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/els4gats/